アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年5月17日ピナイサーラの滝半日ツアー

 2022/05/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝半日ツアー

催行日:5月17日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

今日もガッツリ雨や~

雨にも負けず頑張ってきましょー!!!

葉っぱのもぐもぐタイム(笑)

マングローブは体内の塩分を外に排出するために葉っぱに塩分を送り込んで枯らして落とします!

そのため、黄色くなった葉っぱはしょっぱいです!!!

滝が見えてきました!!予想通り増水でゴッツイ感じになってますね~

 

サキシマスオウノキと記念撮影!!!

 

滝つぼ到着!!!増水によりバッチバチに音が響いております!!

記念撮影!!!

 

 

帰りには雨が少し落ち着き平和に帰って来ました!!

 

雨の中ツアーお疲れ様でした!!!

今回の旅行は雨続きでしたが、次回は晴れて本気をだした西表島にリベンジしに来てください(笑)


西表島大自然ツアー予約