アーカイブ

西表島マリウドブログ

2022年5月16日サンガラの滝ツアー

 2022/05/16 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド サンガラの滝ツアー

催行日:5月16日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

本日の天気も雨~

雨にも負けず頑張って漕いでいきます!!!

船浦湾では風がめちゃくちゃ強い!!!北東の風が強い日でしたからね~

なかなか大変だったのでここでは僕のカヌーのロープを繋いで引っ張って気合いで漕ぎました(笑)

西田川では風が落ち着いており、のんびりとカヌーを漕げました!!一安心(笑)

 

カヌーを降りてからは約20分のトレッキングです!!!

立派なギランイヌビワと記念撮影!!!

 

滝に到着!!!めちゃめちゃ増水してますやん(笑)

通常時がこちらでございます。

まあ、こんなド迫力のサンガラは滅多に見れないですよね(笑)

記念撮影!!!

雨に濡れない場所で八重山そばからの~

ティータイム!!!贅沢な時間です!!!

 

帰りには雨が止んでくれました!!!西田川のマングローブはヤエヤマヒルギや

オヒルギ

メヒルギを見ることができます!!!それぞれの違いがわかりますか~???

 

帰りに干潟に寄って帰りました!!

ヒルギハシリイワガニ捕獲!!!写真撮影のために手に乗せたところ…

おわかりいただけただろうか??薬指をガッツリ挟まれました(泣)

めちゃくちゃ痛いんですよコレ(泣)

 

悪天候の中、僕がカニに襲撃された以外は無事に帰って来れました(笑)

 

雨の中1日ツアーお疲れ様でした!!!次は晴れた日にまたサンガラの滝にリベンジしに来てください!!!

お待ちしております!!!


西表島大自然ツアー予約