アーカイブ

西表島マリウドブログ

カツオとマグロのフライ♪

 2022/05/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カツオとイソマグロのフライ

・鶏の照り焼き黒糖ソース

・エンサイと豆腐の煮びたし

・西表産採れたてもずく酢

・石垣近海産生キハダマグロ

・カツオの赤だし

・フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖

 

でした!

 

 

カツオ(左)とイソマグロ(右)のフライです。

ライムレモンを添えています。

 

 

鶏の照り焼き黒糖ソースです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

エンサイと豆腐の煮びたしです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

もずく酢です。

西表で採れた新鮮な太もずくです。

生姜と山椒の葉を乗せています。

 

 

石垣近海産生キハダマグロです。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

今日かイチローの27歳のお誕生日でした!

 

 

今回もさわが描いてくれたお誕生日の旗☆

とってもよく似ております★

 

 

同じ顔してーって撮らせて頂きました!(^^)!

 

 

今年もGWということでやはり慌ただしく

過ごしたお誕生日。この日も夕方色々な

手配に追われなんとか夕食のイチロウ氏

です。頭に乗せられてもご飯が進みます。

 

日々成長日々精進なイチローくん、

27歳の一年も頑張りましょうね!(^^)!


西表島大自然ツアー予約