アーカイブ

西表島マリウドブログ

もう夏ですね♪

 2022/04/26 マリウドのごはん

 

こんにちは!(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

4月26日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

 

・シロダイの塩焼き

 *デザート フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖

・鶏肉のトマト煮(長命草ソース)

・パパイヤイリチー

・もずくとろろ

・スマガツオのお刺身

・スマガツオの赤だし

 でした。

 

 

 

シロダイの塩焼きです。

シロダイに西表の塩をふって寝かして焼いています。

ライムレモンを添えています。 

 

 

鶏肉のトマト煮です。

パパイヤをふんだんに使ったトマトソースに

最後に自家製の長命草ソースをかけています。

 

 

パパイヤイリチーです。

青パパイヤ、椎茸、昆布、ツナ、ニラで、炒めました。

ニラの風味が良いアクセントになっています。

 

 

もずくとろろです。

 

 

スマガツオのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

 

スマガツオの赤だしです。

お刺身のスマガツオのあらで作りました。

 

*おまけ*

先日の娘の発表会?コンクール?でした。

今回は、5回目の継続表彰をされました。

そして、無事に合格もしました。(*^-^*)

15年前に居た元マリウドのスタッフの亜弥子さん

久しぶりにマリウドに会いに来てくれました。

相変わらず年齢不詳!!(*^-^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約