アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏バテ防止にゴーヤを沢山!!

 2022/04/20 マリウドのごはん

 

こんにちは!(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

4月20日のマリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・豚肉とゴーヤのガーリックバターしょうゆ炒め

 *デザート フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖

・カンパチのフライ

・ジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐

・ヒカゲヘゴの酢味噌和え

・カンパチのお刺身

・カツオの赤だし

 でした。

 

 

豚肉とゴーヤのガーリックバターしょうゆ炒めです。

夏バテ防止ゴーヤを沢山入れて炒めました。(*^-^*)

デザートにフルーツパパイヤのヨーグルト黒糖です。

マリウドでは、比較的定番のデザートになりました。♪

実は、考案者は、マリウドの創立した、うちの父からの教わった

食べ方です。パパイヤの苦手な人も比較的食べて頂ています。(^O^)/

 

 

 

カンパチのフライです。

下味を、つけたカンパチを、フライにしました。

ライムレモンを添えました。

 

 

ジーマミー豆腐の揚げ出し豆腐です。

ジーマミー豆腐の味が、感じられる様にお出汁は、

薄くしています。

大根おろし、ねぎ、糸唐辛子を添えています。

 

 

ヒカゲヘゴの酢味噌和えです。

こちらは、ゆかちゃんに作って頂きました。

 

 

カンパチのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

カツオの赤だしです。

 

 

*おまけ*

私の弟の慶太のペットのねねちゃん♪

最近、懐いてくれるように、連日会いに行ってますが、

全然懐いてくれません(´;ω;`)

ヤマネコに似ていますが、ヤマネコではありません!!

石垣生まれのねねちゃんです。


西表島大自然ツアー予約