アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいでとんかつ♪

 2022/04/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのバター焼き

・かまいのとんかつ

・大根と鶏肉の煮物

・ジーマミー豆腐

・スマガツオの刺身

・カンパチの味噌汁

・フルーツパパイヤのヨーグルト黒糖

 

でした!

 

 

カンパチのバター焼きです。

小麦粉を付けてバターで両面焼き、

ライムレモンを添えました。

 

 

かまいのとんかつです。

かまいとは猪のことです。

いのかつ?になりますかね??

生姜、にんにく、酒、醤油、塩コショウ

で下味を付けてからパン粉を付けました。

 

 

ジーマミー豆腐です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

ゴボウと椎茸とにんじんも

入っています。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

スマガツオの刺身です。

生姜を添えて青ネギを散らしています。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

水曜はパンの日♩

今日も今日とてパンの日してきました♫

 

 

新作が2つ出たようです。勿論買いました。

 

 

マリトッツオの下にはドリンクも入って

いて、パンと飲み物を買ったらそのまま

うなりざき公園などで素敵な景色を見ながら

食べられるんですね!最高(*^-^*)

 

お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください♩


西表島大自然ツアー予約