アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまい(猪)の汁♪

 2022/04/14 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

4月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・鶏肉と野菜の甘酢炒め

・青パパイヤの挽肉あんかけ

・とろろもずく

・ヒレナガカンパチの刺身

・かまい汁

・フルーツパパイヤのヨーグルト和え

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

ライムレモンを添えています。

 

 

鶏肉と野菜の甘酢あんかけです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

玉ネギ、にんじん、ナスを一緒に炒めています。

 

 

青パパイヤの挽肉あんかけです。

じっくりと茹でてジューシーなあんを

かけて山椒の葉を乗せました。

みえこさん作です。

 

 

とろろもずくです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

かまい汁です。

大根、にんじん、椎茸も入っています。

 

*おまけ*

 

 

enさんのお久しぶりのパンの日ー♡

 

 

写真で見ても伝わるフィルムに写る

焼き立ての蒸気・・・

間違いなく一番美味しいのは今この瞬間・・・

 

 

美味しく頂きました!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約