アーカイブ

西表島マリウドブログ

快晴の西表島!ピナイサーラの滝

 2022/04/06 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2022.4.6

ツアーガイド Sho

 

先週とは打って変わって晴れ間が続く西表島!

早速カヌーに乗って出発です(*^▽^*)

 

 

マングローブの中をゆったりと漕いでいきます

 

 

川幅が狭くなってきました

 

 

ゆっくり漕ぐ事40分で見えてきましたピナイサーラの滝(*^▽^*)

 

 

続いてトレッキング開始です

 

 

ゆっくり歩くこと1時間で滝上に到着です(*^▽^*)

 

 

お昼は八重山そばで

 

 

ゆっくりお昼寝もして

 

 

続いて滝壺へ!

歩くこと1時間で到着です(*^▽^*)

 

 

こんな写真も

 

 

遊んだらコーヒータイムでのんびりと

 

 

帰りには潮も引いてマングローブの下もくぐれました

 

 

時間も余ったのでコメツキガニ探しへ

 

 

ちっこくて丸くて可愛い島のアイドルです(*^▽^*)

 

 

暖かくなってカニたちも元気になって来ました

初めての西表島は堪能できたかな

また遊びましょう(*^▽^*)


西表島大自然ツアー予約