アーカイブ

西表島マリウドブログ

今年一の大増水!ピナイサーラの滝

 2022/04/03 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー ケイビングツアー

ツアー催行日 2022.4.3

ツアーガイド Sho

 

2022年に入り、一番の大増水になったピナイサーラの滝

その様子をお届けします(*^▽^*)

 

 

まずはカヌーに乗っていきます

 

 

雨も強く風も強い

そんな中でもマングローブの中で漕ぐのは気持ちのいいものです(*^▽^*)

 

 

上流に行くにつれ風も弱まって来ました

 

 

カヌーに乗って40分

見えてきましたピナイサーラの滝

 

 

続いてトレッキング開始です

 

 

大きい赤木を越えて

 

 

崖を通りながら

 

 

ゆっくり歩くこと20分で到着しました

ピナイサーラの滝壺(*^▽^*)

大人でも風で倒れそうになるくらいの勢いがありました!

 

 

流石に寒かったのでそそくさと退散しました

 

 

民宿マリウドで暖かい八重山そばを食べて一息

暖まったら鍾乳洞探索に出発です

 

 

一個目の鍾乳洞

 

 

西表島の鍾乳洞は整備されていません

真っ暗なのでライトを照らしていきます

 

 

二つ目の鍾乳洞

 

 

三つ目の鍾乳洞

有名会社の広告にも使われたことのある景色です(*^▽^*)

 

 

雨の日でも思いっきり遊んだ西表島

また遊びましょう(*^▽^*)

 


西表島大自然ツアー予約