アーカイブ

西表島マリウドブログ

極上カンパチの刺身♪

 2022/03/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・鶏肉とゴーヤの甘辛酢炒め

・大根と豚肉の煮物

・島魚の皮の酢味噌和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・もずく汁

・フルーツパパイヤローゼルジャム

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

シークワーサーを添えています。

 

 

鶏肉とゴーヤの甘辛酢炒めです。

 

 

大根と豚肉の煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

島魚の酢味噌和えです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

脂の乗りがとても良く極上な刺身だそうです。

近頃はカンパチがよく釣れているみたいです。

 

 

もずく汁です。

西表産のもずく。

春休みが終わったらもずく採りに行きます♩

 

*おまけ*

 

 

たけちゃんです(^-^)↑

下にはけいたくんがいます(^-^)↓

 

新館の食堂の高いところにある小窓を、

入って来た小鳥を逃がす為にあけてもらい

ました。この高さお尻がキュっとなります。

 

 

登っている間に反対側の扉から出られた

ようです♩♫よかった~~~

 


西表島大自然ツアー予約