アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤで胡麻和え♪

 2022/03/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・そーめんチャンプルー

・きんぴらごぼう

・ゴーヤの胡麻和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・カツオの赤だし

・オレンジ

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

柔らかく煮た大根の上にこってり肉味噌を

乗せております。

 

 

そーめんチャンプルーです。

ピーマン、玉ねぎ、にんじんがたっぷり

入っております。

 

 

きんぴらごぼうです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤの胡麻和えです。

こちらもみえこさんに。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

今日はついにたっちゃんとなおみちゃん、

あんちゃんそしてたいちが西表を出る日

でした。

 

 

宿の前で皆で写真を撮って、

 

 

港へ。

凄い数のお見送りの人々でした。

 

 

 

最後まであんちゃんと康次郎さんの心が

通じ合うことはありませんでした・・・

 

 

 

この姿を見ても、これは帰省だからまた

島に帰ってくるような気がしてならない

まま、

 

 

お別れになりました。

 

たっちゃんなおみちゃんお疲れさまでした!

でも本当にまだまだ全然実感がないよ!!!

 

いつでも遊びに行くし遊びに来てね(*^-^*)

 

本当に長い間ありがとうございました。

あんちゃんもたいちもみんな大好き。

 


西表島大自然ツアー予約