アーカイブ

西表島マリウドブログ

シイラをバター焼きに♪

 2022/03/18 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

3月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シイラのバター焼き

・回鍋肉

・大根と牛肉の煮物

・パパイヤサラダ

・アザハタの刺身

・島魚のあら汁

・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン

 

でした!

 

 

シイラのバター焼きです。

みえこさんに作って頂きました。

完熟のシークワーサーを添えています。

 

 

回鍋肉です。

 

 

大根と牛肉の煮物です。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

牛肉の甘味が煮汁に溶け出し優しい味に。

 

 

青パパイヤのサラダです。

トマトも入って彩鮮やかに。

 

 

アザハタの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

2種のカツオの違い。

わかりますか???

 

 

上がマルソウダガツオで、

下がスマガツオなのだそうです。

 

 

その2種のカツオをカルパッチョにして

頂きました(*^_^*)

 

 

「ネギはこう!」

 

 

美味しかったです。

でも食べ比べはシンプルに醤油だけのが

よかったねという結論に至りました☆★

 


西表島大自然ツアー予約