アーカイブ

西表島マリウドブログ

ビーフチビ×ネギ塩♪

 2022/03/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月9日流れる季節の真ん中の日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・豚肉とビーフチビのネギ塩ダレ炒め

・カボチャのそぼろ煮

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・まぐろの刺身

・島魚のあら汁

・みえこさん特製ムーチー

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

色んな島魚のあらを揚げておろしポン酢の

タレをかけました。青ネギを最後に乗せて。

 

 

豚肉とビーフチビのネギ塩ダレ炒めです。

ビーフチビは和え物でも炒め物でも使える

とてもお役立ち山菜です。

 

 

カボチャのそぼろ煮です。

とても甘いカボチャでした。

じっくりことこと煮込みました。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

最後に鰹節を乗せました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

先日捕れたての島ダコを使って、

まかないをタコ焼きにしました。

 

 

ガス式のタコ焼き器を康次郎さんに買って

頂いたのでそれを初おろし♡

タコ焼きはやっぱり火力ですよね♡

 

 

皆で美味しく頂きましたo(^ε^)o

 


西表島大自然ツアー予約