アーカイブ

西表島マリウドブログ

てびちと青パパイヤで煮物♪

 2022/03/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと青パパイヤの煮物

・カツオのフライ

・にんじんしりしり

・きゅうりとツナの酢の物

・アカジンの刺身

・カツオの赤だし

・みえこさん特製ムーチー

 

でした!

 

 

てびちと青パパイヤの煮物です。

圧力鍋でとろとろにしたてびちと

下茹でした青パパイヤ、にんじん、

ウインナーを一緒にお出汁で煮ました。

 

 

カツオのフライです。

シークワーサーを添えています。

 

 

にんじんしりしりです。

ポークも一緒に炒めて卵で閉じました。

 

 

きゅうりとツナの酢の物です。

こちらにも青パパイヤが入っています。

 

 

アカジンの刺身です。

白くて美しいです。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

昨日、石垣で西表上原のチームの出る

野球の公式戦があるとのことで観戦に

行ってきました(^^)v

 

 

 

試合開始です(*^-^*)

 

 

今日は、ピッチャーたっちゃんの姿を

見に来ました☆★

今まで見てきた中で今日が断トツ一番

かっこいいたっちゃんですねと思い

ました(*^ε^*)♡♡♡

 

 

ホームへと走るたっちゃん!(^^)!

 

 

本日のバッテリーです(^-^)(^-^)

 

 

皆さん本当に楽しそうに野球をしてて

私も見てて本当に楽しかったです。

 

 

お疲れ様でした!!!


西表島大自然ツアー予約