アーカイブ

西表島マリウドブログ

レアチーズケーキ♪

 2022/02/23 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

2月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのホイル焼き

・かまいチャンプルー

・ゴーヤとささみの味噌マヨ和え

・もずく酢

・まぐろの刺身

・島魚のあら汁

・島レモン入りレアチーズケーキ

 

でした!

 

 

カンパチのホイル焼きです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

ミトレア農園産の島レモンを最後に乗せて

閉じ込めました。

 

 

かまいチャンプルーです。

かまいは塩こしょうとにんにく、生姜で

下味を付けてキャベツ、にんじん、玉ネギ

とたっぷりのニラとで炒め合わせました。

 

今日の付け合わせ小鉢は島レモンが入った

レアチーズケーキです。島レモンまるまる

1個果汁を絞って作りました。

レモンの皮も薄く削いで細切りにして

乗せました。いい香りがするし無農薬

なので安心して食べられます。

 

 

ゴーヤとささみの味噌マヨ和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

もずく酢です。

もちろん西表島産のもずくです。

最後に生姜と山椒の葉を乗せました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

1サイズ小さいマリウドTシャツを着ている

イチローさん。背中がガチムチしてます。

 

かわいいですね(*’ω’*)

 

 


西表島大自然ツアー予約