アーカイブ

西表島マリウドブログ

ヒラアジ料理♪

 2022/02/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ヒラアジのみぞれあん

・ゴーヤ入り回鍋肉

・茄子とオオタニワタリのガーリック炒め

・ビーフチビの胡麻マヨ和え

・セイイカの刺身

・ヒラアジの味噌汁

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

ヒラアジのみぞれあんです。

大根おろしたっぷりのみぞれんを

のせています。

 

 

ゴーヤ入り回鍋肉です。

 

 

茄子とオオタニワタリのガーリック

炒めです。みえこさんに作って頂き

ました。最後にフライドガーリック

も散らしています。

 

 

ビーフチビの胡麻マヨ和えです。

こちらもみえこさんに作って頂き

ました。今日も収穫されてました♩

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

ヒラアジの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

先日、マリウドで上毛かるた大会が

開催されました\(^^)/

 

 

上毛かるたは、群馬県の歴史上有名な人物や

重要な産物、代表的な都市や山と川、温泉等を

正しく理解し知らず知らずのうちに郷土への知識

を深め、郷土への愛情を高めて行きたいと考えて

作られた楽しいかるたです(*^-^*)

 

 

さくちゃんもりさちゃんも群馬出身という事で

それぞれ絶対に取りたい札、譲れない一枚があり

それはそれは白熱した一戦が執り行われておりました。

 

 

さくちゃんは最強に強かったですし、

りさちゃんのクセも安定の強さでした♩

 


西表島大自然ツアー予約