アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオリイカのスミ汁♪

 2022/02/10 マリウドのごはん

 

こんにちは。(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

2月10日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

 

・牛肉とオオタニワタリの味噌バター炒め

 *デザート スターフルーツのシロップ漬け

・イケガツオの塩焼き

・かぼちゃのそぼろ煮

・アオリイカと青パパイヤのサラダ

・アカジンのお刺身

・イカスミ汁

 でした。

 

 

牛肉とオオタニワタリの味噌バター炒めです。

牛肉、オオタニワタリ、人参、玉ねぎ、キャベツを

味噌バターのタレで炒めています。

 

 

イケガツオの塩焼きです。

塩は、西表の塩を使っています。

島レモンを添えています。

 

 

カボチャのそぼろ煮です。

 

 

アオリイカと青パパイヤのサラダです。

シークワーサーベースのドレッシングで、和えています。

トマト、キュウリも入れています。

 

 

アカジンのお刺身です。

オーナーの弟の慶太が、カヌーフィッシングで、 

釣って来たお魚です。

 

 

イカのスミ汁です。

アオリイカのスミ汁になります。

カツオ出汁のスミ汁になります。

見ての通り真っ黒です。(*^-^*)

 

*おまけ*

沖縄では、ちらほらと、桜の花が咲いています。

色も濃くて綺麗な桜です。

山の景色も、春を感じます。

一年って本当にあっという間にですね。

 


西表島大自然ツアー予約