アーカイブ

西表島マリウドブログ

ハガツオのお刺身と赤だし♪

 2022/02/02 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

2月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と茄子の南蛮ソース

・ふーチャンプルー

・アーサー入り出汁巻き卵

・もやしときゅうりのナムル

・ハガツオの刺身

・ハガツオの赤だし

・スターフルーツのシロップ煮

 

でした!

 

 

島魚と茄子の南蛮ソースです。

島レモンたっぷりの南蛮ソースと

魚、茄子を絡めました。

 

 

ふーチャンプルーです。

 

 

アーサー入り出汁巻き卵です。

今日はみえこさんとゆかちゃんとさくちゃん

が採りに海に行ってくれたので、採れたての

アーサーを入れて巻くことが出来ました☆★

 

 

もやしときゅうりのナムルです。

ツナも入っています。

 

 

ハガツオの刺身です。

 

 

ハガツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

少し前の写真になるんですが・・・

 

 

まかないをお寿司にしようー!

と、たくさん握った日。

巻き物も巻きました。

 

 

私も握りました。

ぽいですよね???

 

 

今日もシャリはいつもより大きめだったので

なかなかのボリューム。意外と食べれないね

とこれだけ余ったお寿司でしたが、

イチロー君の手にかかれば、

♡♡♡

 

 

瞬時に一皿消えます。(ドヤ)

 

 


西表島大自然ツアー予約