アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝

 2022/01/24 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日:2022.1.24

ツアーガイド:さわ

 

西表島は連日雨続きで気持ちがどんよりしてしまいます☔️

その分、晴れたときはすごくテンションが上がります☀️

 

さて、本日はこちらの方々とピナイサーラの滝へ行ってきました🚶‍♂️

おふたりは新婚旅行だったみたいです!

記念すべき時を一緒に過ごせて嬉しく思います☺️

おふたりともカヌーは初心者ということでしたがらくらく漕いでいました😄

カヌーを漕いでいると目的地のピナイサーラの滝が見えてきます!!

雨が続いていたのでここからでも水量が多いのが分かりました!

トレッキングをしていると立派なサキシマスオウノキがあります!

さらに、アカギという植物もあります!

こちらもすごく立派ですね~

道中ちらほらサキシマキノボリトカゲを見ることができました!

少し暖かくなって出てきたのかな??

ピナイサーラ滝壺に到着です!!

水量アップで大迫力ですね😮

滝に圧倒されてる表情です(笑)

なんと滝壺にダイブしましたよ~

少し寒いですが真冬に滝壺ダイブは良い思い出になりますね!

そして滝をバックに記念撮影📸

 

本日は、おふたりともすごく楽しまれたようなので良かったです😊

明日のツアーに備えて今日はぐっすり眠ってくださいね!お疲れ様です☺️

 


西表島大自然ツアー予約