アーカイブ

西表島マリウドブログ

1月21日ピナイサーラの滝ツアー

 2022/01/21 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島マリウド ピナイサーラの滝ツアー

ツアー催行日:1月21日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

 

マングローブの中カヌーを漕いでいきます!

滝が見えてきました!!連日の雨により増水して迫力があります!!!

 

カヌーを降りてから先ずは滝上を目指します!途中でサキシマスオウノキと記念撮影!!

トレッキング中にヤマネコ?らしき生き物の💩を発見!!!

近い(笑)

 

滝上に到着!!雲ってはいますが景色が素晴らしい!!!

この絶景を見ながら食す八重山そばは最高です!!!

 

お昼休憩後は滝壺を目指します!道中こんな景色を見れるポイントがありますよ!!!

 

 

滝壺に到着!!早速飛び込みます!!!いや~寒かった(笑)

みんなで一緒に記念撮影!!!

 

最後はカヌーを漕いで干潟まで行きました!!!

コメツキガニを追いかけたりマングローブと記念撮影をしたりと大はしゃぎ!!!

  

 

今日は1日中エンジン全開で遊びきりましたね!!!

また西表で一緒に遊びましょー!!!


西表島大自然ツアー予約