アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんの優しい煮物♪

 2021/12/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・豚肉と茄子とピーマンの味噌炒め

・とうがんと鶏肉の煮物

・ひじきとツナのマヨ和え

・マーマチの刺身

・島魚のあら汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

ミトレア農園産の島レモンを添えています。

絞ってお召し上がりください\(^^)(^^)/

 

 

豚肉と茄子とピーマンの味噌炒めです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

鶏がらスープと薄口醬油、お塩で

じっくりと煮込みました。鶏肉の

旨味も染みしみと。

 

 

ひじきとツナのマヨ和えです。

こちらもゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

マーマチの刺身です。

明日は久しぶりの釣りの日!

またいっぱい釣ってきてほしいです!

 

 

島魚のあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

いっぱい食べる君が好きー♪

ってCM昔ありましたよね(^^)(^^)

 

 

いっぱい食べるイチローです。可愛い。

 

 


西表島大自然ツアー予約