アーカイブ

西表島マリウドブログ

寒いのでてびちの煮物♪

 2021/12/18 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・カンパチの塩焼き

・パパイヤイリチー

・ゴーヤとささみのマヨ和え

・スマガツオの刺身

・カツオの赤だし

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

おでん風な味付けなのでちくわも

一緒に煮込みました。

 

 

カンパチの塩焼きです。

西表の塩を使って焼きました。

かすかに感じる甘味(^-^)ここぞな

時に使わせて頂いております(^-^)

ミトレア農園産の島レモンを添えました。

 

 

パパイヤイリチーです。

 

 

ゴーヤとささみのマヨ和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

スマガツオの刺身です。

生姜を添えて青ネギを散らして。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

本日久しぶりにしょおBarオープンしました☆

ゆかちゃんのストール頭に巻いてカレー屋風★

 

 

パッソアを使ったカクテルをお願いしました♩

 

年末は予定では26、28、30日あたりの

営業を検討しているそうです(*^-^*)

お泊りのお客様、宜しければちらっと

のぞいてみてくださいね(*^-^*)

 

美味しいお酒が飲めます♡


西表島大自然ツアー予約