アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチでバター醬油焼き♪

 2021/12/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのバター醤油焼き

・ゴーヤ入り回鍋肉

・茄子と挽肉のそぼろ煮

・きゅうりとツナの梅和え

・まぐろの刺身

・もずく汁

・みかん

 

でした!

 

 

カンパチのバター醬油焼きです。

ミトレア農園産の島レモンを添えて。

 

 

ゴーヤ入り回鍋肉です。

にんじん、ピーマン、キャベツ、玉ネギも

入っています。

 

 

茄子と挽肉のそぼろ煮です。

茄子は先に少し焼いて、挽肉と

一緒にとろとろに煮込みました。

 

 

きゅうりとツナの梅和えです。

スライス玉ネギとワカメも入っています。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は上原保育所と幼稚園の合同の

おゆうぎ会があり、さくちゃんと一緒に

杏ちゃんの晴れ姿を見に行ってきました!!

 

 

白トトロ頑張っていました!

 

 

びっくりしたのが幼稚園生のデンサー節が

あったことです!(^^)!難しいのに・・・

皆上手に一生懸命に踊っていました♩

 

 

そのあとはさくちゃんと祖納に新しく出来た

『百香果』(ももかか)さんへ(*^-^*)

 

12月1日より、祖納チクイザ内にオープン

しました。西表島の食材を取り入れた手作り

のアジアなおばんざいが食べられます。

 

おかずは週替わりで変わっていくそうで

「毎日食べられる、ほっとするものを」

が嬉しい通いつめてしまいそうなお店です。

日、月がお休みで11時~16時まで営業です。

 

 

デザートは縁側で頂きました。

ココナッツ団子は何個でもいける美味しさです。

さくちゃんは「ほんとは10個頼みたい」と

言っていました(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

 


西表島大自然ツアー予約