アーカイブ

西表島マリウドブログ

ケマンガイで味噌汁♪

 2021/12/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのおろしポン酢

・鶏肉と野菜の甘辛炒め

・みじゅんの煮付け

・きゅうりとツナの塩昆布和え

・カンパチの刺身

・ケマンガイの味噌汁

・みかん

 

でした!

 

 

カンパチのおろしポン酢です。

こちらは近頃刺身にしているトロカンパチ

のあらの部分で、あらももちろんトロトロ

しております。さっぱりとおろしポン酢で

お召し上がりください。

 

 

鶏肉と野菜の甘辛炒めです。

キャベツ、にんじん、青パパイヤ、ニラ

を一緒に炒めました。

 

 

みじゅんの煮付けです。

頭を落として綺麗に内臓を取った

みじゅんをささっと煮付けました。

 

 

きゅうりとツナの塩昆布和えです。

 

 

カンパチの刺身です。

今日も脂ノリノリです。

 

 

ケマンガイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日は念願の!

トロカンパチでお寿司です!!

 

 

酢飯を用意するゆかちゃんさくちゃんと

握る康次郎さん(^-^)(^-^)(^-^)

 

 

端っこは軍艦巻きに(*^-^*)

 

 

最高に美味しくてとろけました♡

またお願いしたいです♡

 

 


西表島大自然ツアー予約