アーカイブ

西表島マリウドブログ

そーめん×マヨ♪

 2021/11/12 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

11月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と茄子の南蛮ソース

・そーめんマヨチャンプルー

・ミミガーときのこの甘辛煮

・もずくとセイイカのキムチ和え

・キンメヒメダイの刺身

・カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

島魚と茄子の南蛮ソースです。

どちらも片栗粉で揚げて、島レモン

たっぷりの南蛮ソースに絡めました。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

エンサイ、玉ネギ、ツナと一緒に炒め

合わせています。とこちゃんリクエスト。

 

 

ミミガーときのこの甘辛煮です。

きのこは椎茸、しめじ、エノキを

入れています。輪切りの唐辛子も

入れて少しピリ辛く。

 

 

もずくとセイイカのキムチ和えです。

ゆかちゃんに作ってもらいました。

 

 

キンメヒメダイの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

つるつるのベタ凪o(^Θ^)o

 

 

先日、とこちゃんと最後にいっぱい遊ぼう

南風見田の端っこから鹿川湾まで往復32㎞

漕いでマンタ探そうねの旅に行ってきました!

 

 

豆腐岩!(^^)!

ここでやっと半分くらいの距離です!

 

 

皆横並びして良い感じ~!!!!!

 

 

隣のビーチで休憩して・・・

引き続き漕いでたら・・・

 

海面に忍者の筒みたいなのが見え隠れして、

「くのいちが下居るんかな?」とか言って

近づいてったら大きなシルエットが見えて、

 

 

マンターーーーー\(^^)/

 

 

海中の様子。

大感激でした。

「もう満足度高いですわ」と言いながらも

漕ぎ続け途中泳ぎやーっと鹿川のビーチへ。

 

 

とこちゃんのカメラ。綺麗。。

 

 

潮がどんどん引いてって仲本海岸

みたいになってってます。

 

 

お昼ごはんも美味しく頂き、

帰り路へ。往路よりも波が立って

険しい道程でしたが頑張って漕ぎ

ました。でもきっとシングルでは

漕ぎきれなかったと思います。

ガイドさんはほんまに凄いな。

 

 

夕刻時には波風も収まり再び穏やかな海に。

 

デイツアーではなかなか夕凪の中を

漕ぐことは出来ないので貴重な時間

でした。

 

 

今までで一番漕いだ日!

とこちゃん忘れられない日になったね!

 

波乗り姿を写真に収められなかったことは

あと半年くらいは悔いて過ごしそうー(/_;)

 


西表島大自然ツアー予約