アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピーマンと砂肝の炒め♪

 2021/11/03 マリウドのごはん

こんにちは(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

11月3日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・鶏の唐揚げ(パパイヤヨーグルト)

・カンパチの西京焼き

・ピーマンと砂肝の炒め

・青パパイヤのサラダ

・オオヒメのお刺身

・くるま麩のおすまし

 でした。

鶏の唐揚げです。

デザートにパパイヤヨーグルトです。

粉黒糖を振りかけています。

カンパチの西京焼きです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

ピーマンと砂肝の炒めです。

しめじも入っています。

青パパイヤのサラダです。

青パパイヤ、キュウリ、赤玉ネギ、

トマトを、入れています。

さっぱりとしたお味です。

オオヒメのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚

です。

くるま麩のおすましです。

ゆかちゃんに作って頂きました。

 

*おまけ*

小学生6年生と4年生の息子と娘…

反抗期、真っ最中です。

島に居るのは、中学生まで、、、

西表島には、高校が無いので、

中学を卒業すると島を旅立ちます。

後、数年で、私はひとりに、、、

子ども達よりも、私が不安…(笑)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約