アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝

 2021/10/18 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.10.18

ツアーガイド Sho

 

ミーニシ(新北風)が吹き季節の変わり感じる西表島

肌寒くなって過ごしやすくなってきました

 

クロジュウジホシカメムシも集まって越冬の準備をしてました

 

 

早速カヌーに乗って出発です

 

 

季節外れのサガリバナを発見

ラッキー(*^▽^*)

 

 

景色がきれいです

 

 

見えてきましたピナイサーラの滝

 

 

カヌーを降りてトレッキング開始です

サキシマスオウノキを発見しました

 

 

トレッキングを40分ほどすると滝上に到着です

絶景ですね(*^▽^*)

 

 

時間もあっという間にお昼に

お腹もペコペコなので八重山そばでエネルギーチャージ(^O^)/

 

 

オキナワウラジロガシも発見

日本最大級のどんぐりです(^O^)/

 

 

川沿いも綺麗なんです

苔の美しさがたまりません(*^_^*)

 

 

到着しました滝壺!

水飛沫が凄く、迫力があります

 

 

レンズが曇るくらい水飛沫が(>_<)!

 

 

滝行もしました

 

身体も冷えたのでコーヒータイム

身体に染み渡ります(*^_^*)

 

最後はアカギの前で記念撮影

みんな最後まで遊びきりました

 


西表島大自然ツアー予約