アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゲータの滝&鍾乳洞ツアー

 2021/10/12 ゲータの滝 沢登りツアー, 鍾乳洞探検ツアー

 

こんにちは、とこです😊

10月10日にリピーターさんとゲータの滝&鍾乳洞へ行って来ました!

初めて会った時は2年生だったのがもう5年生😳

足場が悪くても歩くのがとにかく早い!

成長を感じました🌟

 

数日前の増水からはだいぶ川は落ち着いていて良かったです^^

あっという間に到着!

 

滝行がまだまだ楽しい季節😁

 

何回も何回も滝に打たれてめちゃくちゃ楽しそうでした♪

お次は2段目の滝を目指します!

 

ここから見るこの景色が良くて、ヒカゲヘゴがいい味を出してます^^

トレッキング中はたくさんのキノボリトカゲに会い、お兄ちゃんは大興奮(笑)

見るたびに捕まえようとしてました(笑)

3段目に無事到着!

ここでも滝に打たれたりして水遊び😁

でもさすがにここでは寒そうでした(笑)

半日でいけるツアーで、ここはほんと見応えがあるいい場所です^^

宿に戻りランチタイム🍚

たいちの可愛さにみんなメロメロ😍

 

午後の鍾乳洞は毎回一緒に遊んでるゆりあも参加!

こうやって離れてる友達とまた会えて一緒に遊べるって嬉しいね😊

鍾乳洞は雨の日に行くことが多いけど、

私は晴れてる鍾乳洞も好きなんです^^

 

子どもが懐中電灯を持つとこうなりますよね(笑)

大人はゆっくり鍾乳洞を見たいのに、

子どもたちは大量のカマドウマに「キャー!」

速足で鍾乳洞を通り抜けることになったけど、

ここでは立ち止まってもらいました(笑)

晴れてる日、時間帯によってこうやって天使のはしごができるんです♪

この光景をぜひたくさんの人に見てほしいな~

なんか、力がもらえるんですよね

ここだけゆっくり景色を堪能し、

また速足で鍾乳洞を通り抜けます(笑)

 

カマドウマにやられたツアーになっちゃいました(T_T)/~~~

私はゴキブリのほうが嫌だけどな~~

 

2019年のあっくん、お兄ちゃん、ゆりあ

この2年でみんな背も伸びて顔つきもお兄ちゃんお姉ちゃんになってきたね^^

次会うときはどんなに変わってるんだろうな~

成長が楽しみ♪

 

とこ  


西表島大自然ツアー予約