アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナーベラーはへちまのこと♪

 2021/09/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーンブシー

・ツムブリの照り焼き

・茄子の胡麻だく中華南蛮

・きゅうりとツナの塩昆布和え

・まぐろの刺身

・島魚の赤だし

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

ナーベラーンブシーです。

ナーベラーはへちまのことで、

これはへちまの味噌煮です。

今日はもやしと豚肉、椎茸を一緒に

煮込みました。

 

 

ツムブリの照り焼きです。

生姜を効かせて最後に山椒を乗せました。

 

 

茄子の胡麻だく中華南蛮です。

焼き茄子を胡麻と中華風の南蛮ソースに

漬け込みました。

 

 

きゅうりとツナの塩昆布和えです。

塩昆布は正義です。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

島魚の赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

さわくんが買ってきてくれた、

島イタリアンenさんのめっちゃ

美味しいパンです!!!!!

 

バターの芳醇な香りが極上の幸せ気分を

もたらしてくれます。ありがとう×100万回。

 

わたしもまた店舗にお買い物に行きたいと

思います~(*^-^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約