アーカイブ

西表島マリウドブログ

もうすぐ冬?まだ寒くなんないで~!!

 2021/10/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

10月5日マリウドの晩ご飯の献立です。

・豚肉とゴーヤの生姜焼き *パパイヤヨーグルト

・イソマグロのバター醬油焼き

・もずくの天ぷら

・ごーやと人参の胡麻和え

・とうがんのコンソメスープ

 でした。

豚肉とゴーヤの生姜焼きです。

デザートは、パパイヤヨーグルトです。

粉黒糖をかけています。

イソマグロのバター醬油焼きです。

ニンニクと塩コショウで下味を付けた

マグロをバターで焼き白ワインと醤油で

仕上げました。ネギを添えています。

もずくの天ぷらです。

もずく、人参、玉ねぎ、桑の葉を入れて

かき揚げにしています。

ゴーヤと人参の胡麻和えです。

たくちゃんに、作ってもらいました。

癖になるお味でした。(*^-^*)

スマガツオのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来たお魚です。

とうがんのコンソメスープです。

とうがん、人参、玉ネギ、ベーコン

ピーマンが入っています。

 

*おまけ*

近くにいる台風になりそうな

低気圧のせい?で、天気が

凄く不安定です。

冬の気候になってきました。

 

こんな日は、夕陽と朝日の写真を見てほっこりです。(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約