アーカイブ

西表島マリウドブログ

ホットする景色♡

 2021/10/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

10月4日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・カンパチのホイル焼き

・あんかけ揚げ出し豆腐

・じゃが芋のそぼろ煮

・青パパイヤのアンチョビサラダ

・アオチビキのお刺身

・島魚のおすまし

 でした。

 

カンパチのホイル焼きです。

玉ネギとエノキレモンを添えて

オーブンで焼きました。

あんかけ揚げ出し豆腐です。

揚げた豆腐に具材たっぷりの

あんをかけました。

じゃが芋のそぼろ煮です。

青パパイヤのアンチョビサラダです。

アンチョビと島レモンで和えて青しそを

添えてあります。

アオチビキのお刺身です。

オーナーがジギングで、釣って来たお魚です。

 

島魚のおすましです。

島レモンを絞ってさっぱりと

仕上げました。

*おまけ*

緊急事態宣言も解除され、少しずつ

元の日常に戻りつつあります。

マスク生活が日常になり、マスクを

していない生活が恋しいですね。

もう少しの我慢ですね。

頑張りましょうね(*^-^*)

いつかの夕方の船浦湾です。

ホットする景色です。♡


西表島大自然ツアー予約