アーカイブ

西表島マリウドブログ

最高の星空でした。☆彡

 2021/10/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

10月3日マリウドの晩ご飯献立です。

・牛肉とゴーヤのオイスター炒め

・イソマグロの竜田揚げ

・青パパイヤと三枚肉の煮物

・カボチャサラダ

・カンパチのお刺身

・アラスジケマン貝の味噌汁

 でした。

 

牛肉とゴーヤのオイスター炒めです。

ゴーヤは、炒める前に少しボイルして

あります。

イソマグロの竜田揚げです。

生姜、ニンニクをたっぷりと入れ

下味をつけて揚げました。

島レモンを添えてあります。

 

   青パパイヤと三枚肉の煮物です。

パパイヤと三枚肉は、塩茹でを

しっかりとしてからお出汁で煮ています。

 

カボチャサラダです。

ボイルしたカボチャにクリームチーズ

と赤玉ねぎのマリネを入れて仕上げました。

 

カンパチのお刺身です。

オーナーが、ジギングで釣って来たお魚です。

アラスジケマン貝の味噌汁です。

 

 

*おまけ*

この間、スタッフの子達と白浜港に

星を見に行ってきました。

私は、冬の星の方が好きですが、

夏の終わりの星も好きです。

西表島は、街灯が少ないので、

どこでもこんな景色がみれます。

皆さんもこの景色を見に是非いら

してくださいね。

お待ちしております。(*^-^*)

 


西表島大自然ツアー予約