アーカイブ

西表島マリウドブログ

もう10月…でもまだまだ暑い西表島です。

 2021/10/01 マリウドのごはん

 

こんばんは(*^-^*)

 

宿スタッフの美恵子です。

10月1日のマリウドの晩ご飯の献立です。

・豚肉ときゅうりの中華炒め

・ツムブリの味噌漬け焼き

・クーブイリチー

・青パパイヤの青しそサラダ

・まぐろのお刺身

・卵のスープ

 でした。

豚肉ときゅうりの中華炒めです。

塩で軽く揉んで水気を取ったきゅうりを、

豚肉ともやしで中華風に炒めました。

ツムブリの味噌漬け焼きです。

甘めの味噌ダレに漬け込んだツムブリを

焼きました。

  

クーブイリチーです。

スタッフのリクエストがあり、作りました。

青パパイヤの青しそサラダです。

トマトも入れてさっぱりとした

味になっています。

まぐろのお刺身です。

9月は、まるまる1ヶ月お休みを頂き

ゆっくり過ごしました。

西表のずーっと住んでるのに、行った事

が無い場所を堪能してきました。

ここは、大富の展望台です。

ぼーとするのに最高の場所でした。

次は、コーヒーとおやつを持ってリベンジ

したいです。

そして、月に一度のケーキ屋さん?

大原にあるカムレさんというケーキ屋さんに

行ってきました。この日は、レモン祭り

でした。どれも、美味しかったです。

楽しみが増えました♡♡♡

 


西表島大自然ツアー予約