アーカイブ

西表島マリウドブログ

夜光貝でバター炒め♪

 2021/09/20 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の揚げ煮

・ゴーヤと豚肉入りピリ辛そーめんサラダ

・もずくの天ぷら

・夜光貝のバター炒め

・ヒレナガカンパチの刺身

・とうがんと鶏肉のスープ

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

島魚の揚げ煮です。

ピーマン、にんじん、玉ネギ、しめじの

入った煮汁に揚げ魚を入れました。

 

 

ゴーヤと豚肉入りピリ辛そーめんサラダです。

盛り付け直前にレタスも入れました。

 

 

もずくの天ぷらです。

こちらはあっきーのリクエストに

お応えして作りました。玉ネギ、

にんじん、ゴボウ、ツナを入れました。

 

 

夜光貝のバター炒めです。

 

 

こちら康次郎さんに作って頂きました。

キャベツ、しめじ、玉ネギを入れて

います。白ワインもささっと。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

とうがんと鶏肉のスープです。

 

*おまけ*

 

 

今日は満月の前日。

月がとってもきれいで。

 

 

お客様もスタッフもパシャパシャパシャ・・・

 

 

こちらがその後にとこちゃんが撮った

写真です!(^^)!

 

 

光の道がきれい☆★

 

 

明日はお団子食べないといけないですね~

 


西表島大自然ツアー予約