アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ピナイサーラの滝

 2021/09/18 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝

ツアー催行日 2021.9.18

ツアーガイド Sho

 

本日は新婚旅行で参加してくださった2人をご案内

早速サガリバナを発見し幸先がいいスタートです(^O^)/

 

 

時期は終わっていますがこんなに見つけることが出来ました♩

 

 

早速カヌーに乗って出発です

 

 

青空の中、マングローブんの中

漕いでいくのは気持ちがいいです(^O^)/

 

 

絶景が広がっています

 

 

カヌーを30分ほど漕いでいくと見えてきましたピナイサーラの滝

 

 

上陸してからはトレッキング開始です

サキシマハブがイシガキトカゲを捕食していました

なかなか見れない光景です(;゚Д゚)

 

 

サキシマスオウノキで記念撮影

大きな根っこが特徴です

 

 

種も見つけました

 

 

トレッキング中の景色もきれいで写真映えします(*^_^*)

 

 

大きな赤木も観察できます

 

 

アマビコヤスデを発見しました

 

 

トレッキングを40分程進めて到着です

ピナイサーラの滝

 

 

近くで見ることもできます

迫力が凄いですね

 

 

童心に戻って滝壺ジャンプにも挑戦!

勢いがあっていい感じ!

 

 

滝壺に入りながらゆっくりするのも気持がいいです

 

 

遊んだら紅茶タイム♪

冷えた身体に染み渡ります

 

 

ゆっくりしたらまたトレッキングをして

カヌーで戻っていきます

 

 

あっという間の半日ツアーでした

気に入っていただけでまたいらっしゃるそうな

お待ちしております(*^_^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約