アーカイブ

西表島マリウドブログ

2021年8月30日 海人ツアー

 2021/08/30 極上シュノーケリング海人ツアー

西表島 マリウド 極上シュノーケリング海人ツアー

ツアー催行日 8月28日

船長:オーナーyasu

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!

一昨日の海人ツアーの模様をお送りいたします!

 

今回はこちらの方々とツアーに行って来ました!

 

一発目は網取ブルーへ!!

この日は流れがめちゃくちゃ早い~

写真撮影が大変でしたが、みなさん頑張って泳いでくれました!

 

お次は泳ぎ釣りへ!!

船の横でノコギリダイが集まっており、全員集合!!!

船から見たこの光景が面白かったので写真を撮りました(笑)

やっぱり釣れた時の笑顔は最高ですね!!

 

お昼は網取のビーチで休憩!!

さっき釣ったノコギリダイはソテーになり、みんなで美味しく頂きました!!

 

 

午後一発目は崎山のコーラルガーデンへ!!

枝サンゴがお花畑のように広がっております!

 

今回のツアーでボートエントリーでは初めてのシュノーケリングのレオ君!

網取のポイントではちょっと遠慮気味でしたが、ここのポイントでは大はしゃぎ!!!

ドーーーン!!!

常に僕の後ろを追いかけて泳いでくれていたので振り向く度にこの光景でした(笑)

お姉ちゃんのサラちゃんと仲良くツーショット!!

 

お次はウミガメ探しへ。

普段は人の気配を感じるとすぐに逃げてしまうカメが多いポイントですが、この日はのんびりと泳ぐウミガメ2匹と遭遇!

ゆっくりと観賞することができました!!!

 

最後は引っ張りシュノーケルでこの日のツアーは終了!!!

 

今回は2組でとても仲良く楽しい時間を過ごせましたね!!

また一緒に西表の大自然で遊びましょう!!!


西表島大自然ツアー予約