アーカイブ

西表島マリウドブログ

クワの葉入りもずく天♪

 2021/08/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シイラの和風あんかけ

・牛肉とゴーヤのプルコギ風炒め

・もずくの天ぷら

・ゴーヤとツナの味噌マヨ和え

・とうがんと鶏肉のスープ

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

シイラの和風あんかけです。

にんじん、ピーマン、玉ネギ、エノキの

入ったあんをかけました。

 

 

牛肉とゴーヤのプルコギ風炒めです。

備え付け小鉢にはミトレア農園産の

バナナにヨーグルトと黒糖をかけた

ものを☆★

 

 

もずくの天ぷらです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤとツナの味噌マヨ和えです。

スライス玉ネギも入っています。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

とうがんと鶏肉のスープです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

*おまけ*

 

最近さくちゃんとさわくんが白熱して

いるのは折り紙なのですが、

 

 

折り方の動画を見てこーんなに小さな

カブトムシやクワガタまで折れるよう

になりました☆★

 

いや器用(^^;

 

 

そしてとこちゃんの買ってきてくれた

石垣空港の美味しいロールケーキです

(*^-^*)

しょうくんの淹れてくれたコーヒーと

セットで♩美味っしすぎて瞬時になく

なりました♫

 

とこちゃんしょうくんご馳走さまでした♡


西表島大自然ツアー予約