アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

 2021/08/26 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

おはようございます!

先日私の専門学生時代の友人が遊びに来てくれました!

共に魚や海洋哺乳類の勉強をしてきたので海での会話はマニアック。(笑)

この日は海が凪で、めちゃくちゃ穏やか!

この水面ツルツルさ!海の中まできれいに見えました!

誰もいないうちにみんなで上陸!

透明度がいいのでまずはバラス南🐠

 

お次は鳩間東へ🐠

 

大量のキビナゴ!

水面がつるっつるすぎてすけすけサンゴを見ることが出来ました😍

鳩間島に上陸し、防波堤にお散歩♪

 

絵になる^^

鳩間島のこの海の色は本当にきれいです。

 

私も写真を便乗して撮ってもらいました😅

あまり自分の写真ってないので嬉しい!!

そして午後は鳩間南へ🐠

たまりませんね、このつるつる。

 

透明度はあんまり良くなかったけど、

テーブルサンゴだけではなくエダサンゴももりもり生えてるこのポイントが

お気に入りです^^

 

バラス島に生えてる海藻に群れるウミガメがいっぱい!

餌に囲まれてるウミガメがめちゃくちゃかわいい!

時間が余ったので最後にバラス東へ🐠

 

潮がゆる~く流れていて泳ぎやすいしいい感じに乱舞していて最高でした!!

 

最強の海況にあたった友達は運がいい!!

学生時代の話をいっぱいできて本当に楽しい一日でした!

来てくれてありがとう!!

 

とこ

 


西表島大自然ツアー予約