アーカイブ

西表島マリウドブログ

みじゅんでトマト煮込み♪

 2021/08/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

・アオチビキの和風あんかけ

・豚肉と茄子の辛味噌炒め

・みじゅんのトマト煮

・オクラと山芋のシラス和え

・アオチビキの刺身

・島魚の味噌汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

アオチビキの和風あんかけです。

ゴーヤを入れて沖縄風を強めます。

 

 

豚肉と茄子の辛味噌炒めです。

こちらの味噌ダレには永井さん作の特製

油味噌を入れています。

 

 

みじゅんのトマト煮です。

みじゅんは焼いてからみえこさん特製

トマトソースを絡めています。

長命草も乗せて。

 

 

オクラと山芋のシラス和えです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

島魚の味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

お昼休み☆★

少年さんでとこちゃんさくちゃんが買ってきて

くれた美味しいデザートを食べて午後も頑張り

ますーーー!(^^)!

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約