アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんは、身体にいい夏野菜!!!

 2021/07/29 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのみえこです。

 

7月29日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・島魚のフライ   

・鶏肉のトマト煮

・小松菜の煮びたし

・島魚の皮の大根おろしポン酢

・カツオのお刺身

・とうがんのスープ

  でした。

 

島魚のフライです。

 

鶏肉のトマト煮です。

トマトソースには、青パパイヤを沢山

入れています。

小松菜の煮浸しです。

小松菜、人参、油揚げ、ちりめんじゃこ

の煮浸しです。

  

島魚の皮のおろしポン酢です。

大根おろしのおろしポン酢に

魚の皮、ワカメ、玉ネギ

を和えました。青しそを添えて

あります。

 

カツオのお刺身です。

オーナーが、ジギングで、釣って来たお魚

です。

 

とうがんのスープです。

とうがんは、カリウムを多く含んでおり

むくみ解消や高血圧に効果があり、ビタミン

Cも含んでいるので、夏には欠かせない

夏野菜です。

 

 

*おまけ*

先日は、私の末娘のユリアのお誕生日でした。

スタッフのゆり子ちゃんに、

ロールケーキを作ってもらいました。

台風明けでしたが何とかお祝いができて

よかったです。そしてマリウドスタッフに、

お祝いしてもらいました。

もう、10歳、どんな子になるんでしょうか?

ただいま、反抗期真っ盛りの末っ子です。

 

 


西表島大自然ツアー予約