アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがん×鶏肉×結び昆布♪

 2021/07/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリのみぞれあん

・豚肉と茄子の生姜焼き風炒め

・とうがんと鶏肉の煮物

・青パパイヤときゅうりのサラダ

・まぐろの刺身

・カツオの赤だし

・レンブ

 

でした!

 

 

ツムブリのみぞれあんかけです。

片栗をつけて揚げたツムブリに

みぞれあんをかけました。

 

 

豚肉と茄子の生姜焼き風炒めです。

備え付け小鉢のレンブ、今日は食べやすく

カットしています。そのままの姿も可愛い

のですが。。

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

結び昆布が上品なよそおい★☆

 

 

青パパイヤときゅうりのサラダです。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

昨日ドーナツを食べるの会に来て

くれたあんちゃんとたいち!(^^)!

 

 

みんなで食べるドーナツは

 

 

おいしいよね(^^♪

 

 

たいちは生まれて初めてのドーナツ

 

 

おいしかったね(^^♪

ふたりともいっぱい食べました♫

 


西表島大自然ツアー予約