アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんの優しい煮物♪

 2021/07/27 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月27日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんの挽肉あんかけ

・ツムブリのバター醤油焼き

・パパイヤイリチー

・ポテトサラダ

・まぐろの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

 

とうがんの挽肉あんかけです。

みえこさんに作って頂きました。

とっても優しいお味の煮物です。

 

 

ツムブリのバター醤油焼きです。

醬油は鍋肌に回しかけてあんまり

主張しないよう心掛けます(*^-^*)

 

 

パパイヤイリチーです。

パパイヤとにんじんとピーマンを

ツナと一緒に炒めました。

 

 

ゴーヤとポーク入りのポテトサラダです。

沖縄風ポテトサラダです。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

台風中のお話☆

24日にゆりあが10歳になりました★

 

 

お買い物に行けないので、

宿にある物をフル活用で作ったロールケーキ。

フルーツはミトレア農園産のマンゴーやバナナ

を使わせて頂けたのでとても助かりました。

 

 

ゆりあ~

おめでとう~

この台風中は一緒のお部屋でお泊りしました(^-^)

 

24日の朝起きて、寝ぼけながらゆりあに

「ゆり、お誕生日おめでとう」って言うと

寝ぼけながら「ありがとうー」と言うゆりあが

とても可愛かった。いつまでも可愛いゆりあで

いてね。

 

 

楽しい一年になりますように♡

お勉強とバスケとピアノとサップ頑張って♡

 


西表島大自然ツアー予約