アーカイブ

西表島マリウドブログ

塩麴×ガーリック♪

 2021/06/23 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの甘酢あんかけ

・豚肉とエンサイの塩麴ガーリック炒め

・とうがんと鶏肉の煮物

・山芋アーサーたまご

・キハダマグロの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産バナナのパンケーキ

 

でした!

 

 

ツムブリの甘酢あんかけです。

にんじんや椎茸、玉ネギなどを入れた

あんかけをかけました。

 

 

豚肉とエンサイの塩麴ガーリック炒めです。

塩麴しっかり味が付いてご飯が進みます。

にんじんやしめじも入れて彩り鮮やかに。

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

山芋アーサーたまごです。

ごはんにかけてドウゾ。

 

 

キハダマグロの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

一昨日はあんちゃんの3歳のお誕生日でした☆

生クリームはあまりお気に召さないとのことで

特製ベイクドチーズケーキでお祝いしました★

 

 

 

みつわ産業で買ったきんぎょちゃん袋

気に入って頂けたようです( *´艸`)

 

 


西表島大自然ツアー予約