目指せ!マヤグスク
2026/06/25 マヤグスクの滝 シーカヤック&トレッキングツアー
西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー マングローブカヌー ジャングルトレッキング マヤグスクの滝

朝のいい時間に出発。

日が昇って来ました。まぶしい!

日が当たると緑が輝いてきます。

台風前日とは思えない穏やかさ。

マングローブ林もキレイです。

涼しいうちにどんどん行こう。

川が狭くなるとカヌーのゴール。

先ずは体を濡らしておきましょう。

とにかく歩く。

まずはカンピレーの滝。

水浴びできるところではとにかく水浴び。
きもちいいね。

大きなポットホール。

カンピレー口からいよいよ本格的な登山道。

道票の数字が上がることが励み。

イタジキかわに到着。あとすこし。

板チョコの様な岩。

滝に到着。よく頑張りました!

頑張った時間に比べ、滝滞在はあっという間。

帰りも苔むしたジャングルを歩く。

ひたすら歩く。

カンピレーまで戻って来ました。やれやれ。

再びカヌーに乗って、

帰って来ました。
ガイド:Ken
今年初の早朝サガリバナツアー
2026/06/24 早朝サガリバナ鑑賞ツアー
西表島 カヌーツアー シーカヤックツアー 早朝サガリバナ ナーラの滝

暗いうちから出発で、ヤコウチュウに感動。

夜が明けてきました。

1本目のサガリバナはキレイに咲いてるのは上の方でした。

朝凪で水面は鏡のようです。

いいのがありました。

サガリバナと一緒に

ハイ、チーズ!

浮かんでいる花がとってもきれい。

上流の方は丁度落ちまくっている最中。

ぽとぽとと周りに落ちるわ落ちるわ。

堪能したらトレッキング開始。

サキシマキノボリトカゲも出てきてくれました。

ここを超えたら、

滝に到着!

滝の中に入って打たれる!

泳ぐ!

跳びこむ!

童心に帰って遊んだら、おいしい朝ごはんとコーヒータイム。

帰途につきましょう。

こんなにあったっけ!ってぐらい花が落ちていました。

快晴と追い風の中、

快適に帰って来ました。
ガイド:Ken
ピナイサーラの滝1日ツアー
2026/06/24 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー
民宿マリウド:ピナイサーラの滝1日ツアー
催行日:6月24日
ガイド:さえこ
今日はこちらの方たちとピナイサーラの滝に行って来ました



マングローブ林を漕いで行きます

ピナイサーラの滝が見えてきました

サキシマスオウノキと記念撮影

滝上到着です

午後からは滝つぼへ

道中にはキノボリトカゲやサキシマハブが出てきてくれました


滝つぼ到着です

今日は滝つぼでお昼ご飯を食べました

帰りはすいすいカヤックを漕いで帰りました

今日はありがとうございました
台風前のギリギリツアーで少しバタバタしましたがとても充実した1日でした!
機会があれがまた遊びに来てください
2026年6月24日シーカヤック&クーラの滝ツアー
2026/06/24 クーラの滝 トレッキングツアー
西表島マリウド シーカヤック&クーラの滝ツアー
催行日:6月24日
ガイド:イチロー
こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!
今回はこちらの方とツアーへ行って来ました!!!

白浜に向かう道中にカルガモの親子に出会えました!!微笑ましい(笑)

今日はアダナデの滝に行く予定でしたが、台風の影響で船が途中欠航の可能性ありとのことで、
急遽、シーカヤックとクーラの滝の内容に変更!!!
最終便は欠航でしたので、変更してよかった~(笑)

シーカヤックではヌバン川へ!!

サガリバナがたくさん落ちていました!!
満潮時に川にたくさん浮いてる状態でも見たいですね!!!

午後からはクーラの滝へ!!

まだまだ立派なモダマが見れますよ~

滝を眺めながらの八重山そばは最高です!!!

最後に記念撮影!!!

帰り道に良い状態で地面に落ちているモダマを見つけたと思ったら、
シロアリにやられていました...(笑) 残念!!!

1日ツアーお疲れ様でした!!
台風の影響で少し急ぎ目になってしまいましたが、十分に西表の自然を満喫できましたね!!!
次回はアダナデの滝にリベンジを!!!!
お待ちしております!!!!!
2026年6月23日海人ツアー
2026/06/23 極上シュノーケリング海人ツアー
西表島マリウド 海人ツアー
催行日:6月23日
船長:オーナーyasu
ガイド:イチロー
こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!
今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!
個人的に今年初の海人ツアーです(笑)
今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!!!

1発目はハナゴイのポイントへ!!
相変わらずの群れ具合でしたが、もう少し流れが穏やかだと嬉しかったな~(笑)

お次は地形ポイントへ!!
泳ぎに自信のある方はこの間をくぐってみてくださいね~

3か所目はシークレットガーデンへ!!

ウミガメやクマノミをじっくり見れました!!!

昼食はサバ崎のビーチで豪華ランチ!!
ツアーで島の魚をふんだんに使った豪華ランチを食べられるのは海人ツアーだけ!!!

午後1発目は網取ブルーへ!!

少しずつですがサンゴが復活してきているここのポイント。
こんなにキレイに魚とサンゴが見られる箇所もあります!!!

ラストは引っ張りシュノーケルにてツアー終了!!!

1日ツアーお疲れ様でした!!
夏日の中、綺麗な海でガッツリ泳げて気持ち良かったですね!!!
次回はバラス島&鳩間島シュノーケルツアーや滝ツアーにも参加してみてくださいね!!!!
お待ちしております!!!!!


















