アーカイブ

西表島マリウドブログ

過ごしやすい西表島

 2024/04/19 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2024.4.19

ツアーガイド Sho みのん

 

27℃の西表島は過ごしやすい

 

 

 

カヌーでのんびりと

 

 

滝が見えてきて

 

続いてトレッキング

 

 

休憩をはさみながら

 

 

滝の上に到着

 

 

滝上たら下を覗くことも

 

 

お昼は八重山そば

 

 

滝上での景色

 

 

滝つぼ

 

ジャンプ!

 

大きな岩の上で一枚

 

 

一日満喫できました!


マーマチのまーす煮♪

 2024/04/17 マリウドのごはん

こんにちは!

宿スタッフのゆかです。

 

4月17日マリウドの晩ごはんの献立です。

・牛肉のチャプチェ

・マーマチのまーす煮

・なすの香味ダレ

・人参サラダ

・西表近海産カンパチのお刺身

・島魚のアラ赤だし

 

牛肉のチャプチェです。

みえこさんに作って頂きました。

デザートはミトレア農園産の島バナナです。

 

マーマチのまーす煮です。

まーすとは、沖縄の言葉で塩です。

煮汁にも魚の旨味がとけだしています。

最後にアーサをのせて、海の幸を味わえる一品です。

 

なすの香味ダレです。

長ねぎ、にんにく、生姜をみじん切りにしタレを絡め、

しっかりと焼いたなすを浸しました。

糸唐辛子を乗せています。

 

西表近海産カンパチのお刺身です。

 

島魚のアラ赤だしです。

 

○おまけ○

月桃の蕾がパンパンではちきれそうです。

そろそろお花を採ってきて甘酢漬けを作りたいな~と

わくわくしております(^^)♪


2024年4月17日ピナイサーラの半日ツアー・鍾乳洞ツアー

 2024/04/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

西表島マリウド ピナイサーラの半日ツアー・鍾乳洞ツアー

催行日:4月17日

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!!本日のツアーの模様をお送りいたします!!!

午前はピナイサーラの半日ツアー、午後からは鍾乳洞ツアーのダブルヘッダーです(笑)

 

午前中はこちらの方とツアーへ行って来ました!!!

今日の西表は快晴!!!昨日まで帰省していて東京にいたのですが、気温が全然違う(笑)

暑い~~(笑)

何度見来てもカヌー漕ぎながら見る滝は最高です!!!

 

トレッキング中には魅力的なポイントが盛りだくさん!!!

 

到着!!!

滝を見ながら1杯は格別です!!!

最後に記念撮影!!!!

 

午後からはこちらの方々とツアーへ行ってきました!!!

いま西表ではコミノクロツグの花が咲き始めています!!!ジャングルの中がキンモクセイのような甘い香りがしますよ~

 

こちらが1つ目の鍾乳洞!!!

ここは距離が短くてまだまだ序の口です(笑)

1つ目の鍾乳洞が終わるとクワズイモの群生がお出迎えです(笑)

 

こちらが2つ目!!段々と距離が長くなっていきます!!頑張りましょう!!!

2つ目の鍾乳洞を出ると地上の木の伸びた根っこが見れます!!!

 

ラスト3つ目の鍾乳洞が1番最高です!!!この景色は半端ないです(笑)

立派な鍾乳石もたくさん見れます!!!

そして最後が激狭ルート…(笑)

こんな狭いとこから出てきたんです(笑)

 

ツアーお疲れ様でした!!!

初めての西表島は満喫して頂けましたでしょうか???

まだまだ楽しく遊べるポイントがたくさんありますので、また来てくださいね!!!!

お待ちしております!!!!!


天気も良くて、楽しかったー!

 2024/04/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは!

みのんです🐸

今日はピナイサーラの滝に行ってきましたー!

沖縄県1落差のある滝で、54メートルあります!

シンデレラ城と同じくらいのらしいです

 

まずはカヤックでレッツゴー👉

マングローブの間をどんどん進んでいきます

大きなサキシマスオウの木🌳

でかーー!!

この木の根っこは2メートル以上!!

滝上までレッツゴー👉

どんどん歩いていきますよー🚶‍♀️

滝上に到着!!

今日は天気も良くてとっても良い景色🌞

のぞいちゃいます、こわーーわ😬

木登りとかげ、今日はいっぱい出会いました

ヤスデ!

足がたくさんでかわわわいー🐛

生き物たくさん見れましたね!

滝壺に到着です、大迫力!!!

水量が多いですね!

大ジャンプ!!

ここから見る滝もまた、良きですなぁ

これは赤木!

タコの木とも言われてます、根っこがタコの吸盤みたいなの!樹液は人の血みたいに真っ赤だよ、🩸

最後にこれなーんだ?

これはありの巣でした!

でかかったー🐜

今日はとっても楽しくツアーがあっという間でした!

みんな体は疲れてるはずー、明日は筋肉痛かも💪

またお待ちしてまーす!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

みのんでした🐸

 


初夏を感じる西表島

 2024/04/16 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2024.4.16

ツアーガイド Sho

 

最近の西表島は暑く

29℃を記録しています

初夏の恒例のサガリバナも狂い咲き

 

 

カヤックを漕いで行きます

 

 

流れはほとんどないので漕ぎやすく

 

 

ヤエヤマサナエも

 

 

滝が見えてきました

 

 

トレッキング開始

 

 

甘い香りの正体はコミノクロツグ

 

 

滝に到着

 

 

暑い日は水遊びに限ります

 

 

キノボリトカゲにも

 

 

半日でしたが満喫できました!


西表島大自然ツアー予約