アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝半日ツアー

 2020/11/24 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんにちは!とこです。

今日はピナイサーラの滝午後半日ツアーへ行って来ました♪

カヤック置き場にはちょこちょこサガリバナが落ちています^^

何度見ても本当にきれいな花です🌸

 

マーレ川とから船浦湾へ向かう川がなかなか強い向かい風でしたが、

ひたすら頑張って漕いで

べた凪のヒナイ川へ!

ここでやっと休めます~♪

 

「きれいだな~」と何度もおっしゃっていました^^

そんな光景を日頃から見ている私たちガイドは贅沢ですよね😋

同世代の男性だったこともあり、片道20分の道のりがノンストップで10分。笑

あっという間に滝に着きました!

寒いので泳ぐことなく滝カフェでまったり☆

 

アカギが絞殺されてるところを見て、

下山もあっという間で、

帰りのカヤックはセミや鳥の声もせず本当に静かで。

どこか不気味さも感じながらのんびり漕いで帰って来ました🛶

 

いろ~んなことを話して楽しかったです!

次は一緒に滝つぼ泳ぎましょう!!(笑)

八重山旅楽しんでくださいね~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約