アーカイブ

西表島マリウドブログ

つるむらさきで白和え♪

 2020/07/12 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

7月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・てびちと大根の煮物

・島魚と野菜のネギ塩ダレ炒め

・つるむらさきの白和え

・もやしのナムル

・キツネフエフキダイの刺身

・あさりの赤だし

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

てびちと大根の煮物です。

おでんのお出汁で煮込んだてびちと大根です。

 

 

島魚と野菜のネギ塩ダレ炒めです。

つるむらさきとキャベツとにんじんと

白ネギを島魚と炒め合わせました。

 

 

つるむらさきの白和えです。

ミトレア農園産のつるむらさきと

にんじん、椎茸を豆腐と和えました。

 

 

もやしのナムルです。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

キツネフエフキダイの刺身です。

こちらのお魚はりんりんが釣った

ものだそうです\(^^)/

大きいキツネフエフキダイでした!

 

 

あさりの赤だしです。

みえこさんが掘ってきてくださった

あさりを使いました( *´艸`)

 

*おまけ*

 

 

今日!7月12日は!!

オーナーの40歳のお誕生日でした!(^^)!

 

 

イケオジをテーマに。

サンマルクというフランスの伝統菓子に

グラサージュショコラを回しかけました。

中身は黒と白の2色のムース仕立てです(^^♪

 

 

よく見たらチンアナゴが3匹います。

あとショクパンマンも。

 

 

スペシャルゲストには、まさとさんに

お誕生日ケーキを持って登場して頂き

ました(^^)/

ドリカムを熱唱しながら♪

 

 

おたけまるとケーキ入刀♡

どうぞお幸せに♡

 

素敵な一年になりますように(^-^)


西表島大自然ツアー予約