アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス島シュノーケルツアー

 2020/07/11 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラスシュノーケルツアー!

昨日に比べて風は弱く、全体的に少し濁り気味だったけど

なにより穏やかで良かった~~

酔いやすい方もいたのでまずは一番穏やかな中野のリーフへ🐠

 

スズメダイの群れがきれいでした♪

お次はウミガメポイントへ🐢

まずはタイマイ

ゆっくり私に近づいてきてくれて、またゆっくり泳いでいったんですけど

 

優雅すぎてみんなで見入ってました。

そしてまた探していると次はアオウミガメが!

この子も下でじっとカメラを構えて待ってると、またカメラに向かって

ゆっくり近づいてきてこんな至近距離で撮れました!

かなり人馴れをしているのか、人を全然怖がらない。

かわいいカメたちに癒されました♪

 

太陽のおかげで鳩間ブルーは最高のブルーでした😍

手作りカレーライスが進む進む!

午後は鳩間島へ!

濁っていたけど、ここのサンゴはものすんごい。

 

グルクンのこどもたち♪

ギチベラのオス。

「なんでそんな体色なん?」って聞いてみたい。

お顔が真っ白😳

 

 

安定してバラス島南側はとてもきれいでした(*^_^*)

そして安定の水没バラス島。

いつになったら大きくなるねーん!

海に魚にウミガメにかわいい子どもに癒された一日でした♩

 

トコ


西表島大自然ツアー予約