アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品カンパチ♪

 2020/07/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉の中華煮

・そーめんマヨチャンプルー

・もずくの天ぷら

・つるむらさきのおひたし

・カンパチの刺身

・ガザミ汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

三枚肉の中華煮です。

下茹でなしの三枚肉を、圧力鍋で浸けダレと

いちから一緒に煮込みました。つるむらさき

を添えています。

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

玉ネギ、ニラ、ピーマンをツナと一緒に

マヨで炒め合わせました。

 

 

もずくの天ぷらです。

スタッフ皆で採りに行ったもずくを

使っています。にんじん、玉ネギ、

ポーク入りです。

 

 

つるむらさきのおひたしです。

ミトレア農園で採れたものです。

てるとみさんが大量に持ってきて

くださいました。

 

 

カンパチの刺身です。

やすじろうさんが釣ってこられたカンパチ

です。美味しすぎましたー!!!!!

 

 

ガザミ汁です。

冬に獲ったガザミあともうすこーし

だけあります(*^_^*)

リクエストお待ちしてます♡

 

*おまけ*

 

 

今日の仕事おわり♩

19時過ぎだけどこんなに明るいです♫


西表島大自然ツアー予約