アーカイブ

西表島マリウドブログ

中華デイ♪

 2020/07/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の中華あんかけ

・酢鶏

・茄子の煮物

・赤うりときゅうりのにんにく醤油和え

・まぐろの刺身

・カンパチの赤だし

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚の中華あんかけです。

アカジンやシロブチハタ、カワシビなどを

片栗でさっと揚げてニラ、にんじん、玉ネギ、

えのきの入ったあんかけをかけました。

 

 

酢鶏です。

にんじん、玉ネギ、ピーマンに

青パパイヤも入っています。

 

 

茄子の煮物です。

 

 

赤うりときゅうりのにんにく醤油和えです。

大葉も入れて爽やかな風味にしています。

島の人気飲食店のシェフに

教えて頂いたレシピです♩

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

カンパチの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

あんちゃんが!

 

 

今日から!!

 

 

保育所にご入園されましたあああ!!!

 

昨日で一年の半分が終わってんなぁ~

時間が経つのは早いよなぁ~

なんて思っていたけれど、お子さんの成長も

ほんとに早い。びっくり。さみしい。

 

あんちゃんいっぱいお友達作って楽しい

保育所ライフを送ってねー♡

運動会は旗作って応援行くでー♡


西表島大自然ツアー予約