アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園産のオクラ♪

 2020/06/24 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と青パパイヤの煮物

・鶏の塩唐揚げ

・オクラのおひたし

・赤うりとツナの和え物

・アザハタの刺身

・シロダイの味噌汁

・ミトレア農園産マンゴー

 

でした!

 

 

島魚のあらと青パパイヤの煮物です。

大きく切った青パパイヤは下茹でしてから

煮汁に漬け込みます。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

島レモンを添えて。

 

 

オクラのおひたしです。

ミトレア農園産のオクラを使いました。

 

 

赤うりとツナの和え物です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

アザハタの刺身です。

 

 

シロダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

午後からたけちゃんと永井さんが釣りへ。

 

 

カワシビを釣ってきて、たけちゃんが

お刺身にしてくれました。

永井さんに見守られながら・・・

 

じいちゃんと孫の夏休み感がはんぱなかったです(^^)


西表島大自然ツアー予約